雑記帳

わたしのさくぶんおきば

さぎりさんのゲーム離れ

歳を重ねるごとにゲームを長く遊べなくなってゆくこの現象、いったい何なのでしょうか。そんなことやってる場合じゃあないぜ、とか、そういった思考が邪魔をしているのでしょうが、それにしたってねえ。あんなに一緒だったのに。この間買ったFOR HONORもグラビティデイズ2もSTEEPも積んだまま。このまま朽ち果ててゆくというのか。ニンテンドースイッチも気にはなっているのですよ。ゼルダが良作っぽいのでやってみたい。しかしわたくしいま無職ですから。買いそろえるには時期が悪い。そしてたとえ手に入れても結局やらない。やれない。

 

なので近頃は主に実況を観ています。大抵はながら視聴ですけど、音声だけでも楽しい場合がありますから。ちなみに2BRO.さんと三人称さんが好きです。相性が良いのか、一人でけらけら笑っています。欠かさずチェックしているのは、先述のFOR HONOR、もう終わってしまいましたがASTRONEER、マインクラフト、Human Fall Flat、PORTAL2、STARDEW VALLEY(日本語版待ってます)などなど。おついち氏のグラビティデイズ2、ニーア・オートマタは自分で遊びたいので我慢。ああ、時間が欲しい。と、ここまで書いて気が付きました。ゲーム離れ、全然してないわ俺。