
PetriとPENとPhotographers in NEW YORK

iTunesで見つけてレンタルした『フォトグラファーズ・イン・ニューヨーク』(原題:Photographers in NEW YORK)です。これから観ます。楽しみじゃわい。

 

写真家といえば写真、写真といえばカメラ。わたしが所有しているのはPetriの『Petri 2.8』とOlympusの『PEN-EE』です。どちらも古いフィルムカメラですが、探せば安価で手に入るのではないでしょうか。かく言うわたしも最近入手したばかり。しかもまだ使ったことがありません。状態を把握できるだけの知識も無いので、これから勉強します。問題なければ色々と撮ってみたいですね。そうそう、今日知ったのですが、フィルムスキャナーを使えば自宅でもネガフィルムのデジタル化が可能なんですね。興味があるので買ってみたいと思います。だってお店行くのめんどいもんだもん。現像もネット経由で頼むつもり。